

カイミジンコ

皆さんの水槽にはカイミジンコっていますか?

カイミジンコは、エビやカニと同じ甲殻類なんですよ
まぁ、ミジンコは全て甲殻類なんですけど(笑)

ケンミジンコはすぐ発生するような気がしますが・・・
カイミジンコはなかなか定着してくれません

別にいなくてもえび飼育に問題はないと思いますが、より良い環境を目指す目安の一つとしてはイイかもしれません

そんなことを思っていたら・・・

偶然と失敗が吉とでたのか・・・

ある水槽にカイミジンコが大量発生


第一声は・・・

『・・・キモイ』(笑)

でも、嬉しかったんですよ


立ち上げの「た」の字も知らないぐらいの時に立ち上げた水槽にあのカイミジンコがウジャウジャいるんですから

実は、この水槽は何度も大事なえびちゃんを☆にした・・・

相性最悪な殺エビ水槽(笑)

そんな荒々しい経歴を持つ水槽も時が経てば・・・

丸くなってとても良い仕事をしてくれる戦力水槽になりました



レイアウト???


大自然(笑)

ミクロを流木に活着させただけの何の魅力もなかったシンプルレイアウトも・・・

流木から伸びた茎?根?がソイルの中に入り、神秘的な姿を見せてくれています

画像がないのが残念ですね

でも、想像の中だけの方がガッカリさせることがないと思いまして(笑)

っていう苦しい言い訳を書きましたが・・・

気が向いたら載せますね


無双魂 卸店舗
・ペットタウンエスケー伏古店
・LOWKEYS岡山ベース
・Aqua Style 水の国
リンク
プロフィール

musoudamashii

Author:musoudamashii
【無双魂】
ご質問・ご相談等ございましたら、気軽にご連絡下さい。
*連絡先*
shrimp@fsinet.or.jp

カレンダー
03 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
YELLOW☆STAR
FC2カウンター
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
